40代の首・顔・頭

40歳から気にしたい第一印象部分のお手入れについての実践・体験記です

首イボはクリームやジェルで取れない!?

 


私の首の右側にはひとつだけチョコンと可愛い(?)イボがあります。

f:id:smail921:20171013150530p:plain

髪型や服装によって見えなかったりですので、正直、そんなに気にしていないのですが、時々「年寄りイボ」と言われるとちょっと嫌だったりします^^;

このイボちゃんは2代目です。

ninkatu-karada.hatenablog.com

初代は数年のお付き合いの後、お風呂で洗っている最中に自然に取れてしまいました。

 

首イボも取れるし、ザラザラもくすみもなくなるジェル?

初代首イボが簡単に取れたこと、2代目首イボも目立たない場所にあることで

首イボを絶対に取らなきゃ!

という切羽詰まったものはなかったのですが、

ネットサーフィン中にふと見かけたオールインワンジェルが何とも魅力的だったんです。

 

だって、首イボも取れるし、ザラザラやくすみも取ってくれて、顔や体にも使えるし、小さな子供も使える…それはそれは魅力的です。

でも、ネットで紹介されている商品は総じて魅力的ですからね(笑)

でもちょうど使っている乳液もなくなることだし、スキンケアしながらイボも取れるなら一石二鳥じゃない?と調査してみました。

すると、首イボが取れるか取れないかに関して2つの意見がありました。

首イボはクリームやジェルで取れないー皮膚科の先生

以前の記事でも取り上げさせていただいた、小原美子先生というイボ取り専門の皮膚科のお医者さんのブログでは、「取れない」と書いてあります。

 

以下、理由を引用させていただきます。

・首イボは、固くなった角質が肌に残ってしまうという状態のもの
・首イボは、角質が固まって取れなくなっているもの。その原因としては、肌の乾燥や、潤いの不足、さらに蓄積された肌ダメージに老化、代謝力の低下です。

⇒いかにも、スキンケアで取れそうなものという書き方をしていますが、現実は全然違います。

つまり、首イボはほくろと同じ良性の腫瘍なので、クリームやジェルで保湿などをしても取れることはないという説明です。

 

ジェルで首イボ、取れました!ーあるブログ

一方、イボ取りのクリームやジェルを勧めているサイトやブログでは、取れますよ~と紹介していますが、書いているだけでは真偽がわかりません。

 

しかし、3ヶ月塗り続けていたら取れました!と写真付きで紹介しているブログはました。そのブログを書いている方は男性のようなのですが、奥様の首にあるたった一つの首イボにそのジェルを3ヶ月間塗ってもらっていたら、ポロっと取れたと紹介していました。

 

”一見は百聞にしかず”試してみることに

 

物事ってそんなに単純じゃないですから、お医者さんが無理といっても覆されることもありますよね。

それに、たくさんのポツポツイボは難しいけれど、ひとつのイボなら取れるかもしれないと思いました。スキンケアもできるし、量も沢山はいっているようだし!

どちらの意見を信じるとか信じないとかではなくて、まずは私自身が体験してみることにしました。

 

首イボ取りが目的になると取れなかったとき、かな~り悔しいですので、あくまでもスキンケアメインで試してみて、副産物で首イボも取れたらいいな~ってスタンスです♪

 

そのオールインワンジェルを注文しました!

商品名は艶つや習慣プラスという、かなり気になるオールインワンジェルを早速注文しました。

1週間以内に届きました。

f:id:smail921:20171017113720j:plain

開けてみました。

f:id:smail921:20171017113821j:plain

 

 平たい荷物から想像できないほど、たくさんのパンフレットや説明書、9月の暑い時期でしたので、塩飴も入っていましたヽ(´▽`)/ちょっとうれしい計らいですね!

 

肝心かなめのジェルはというと…

f:id:smail921:20171017114033j:plain

うわ~美味しそう♪と言ってしまったほどの綺麗なオレンジ色のジェルです。

鮮やかな色だと却って不気味と思うかもしれませんが、これは杏(アプリコット)果汁の色です。

杏は特に種のオイルに古い角質を柔らかくして、なめらかに整える働きがあるのだそうです。皮膚科の先生によると「イボ取りにはならない」そうですが、私はあくまでスキンケア、副産物でイボが取れたらラッキー♪ですから(笑)

イボが取れたら結果オーライでしょうか!

指で取ってみます。

f:id:smail921:20171017115021j:plain

 

 思ったより透明感があってこっくりした感触です。

 

では、イボの部分に塗ってみます。

f:id:smail921:20171017115245j:plain

こんな感じです。

乾くまで時間がかかる感じはしません。

顔に塗ってもこっくりしたジェルの割には乾くのが早い感じです。

パンフレットにも書いてありましたが、

乾燥など、気になる部分には二度塗りしてください。」ということです。

だから、大容量なのですね。

 

首イボは皮膚科の先生が言うように取れないか、または3ヶ月ほどで取れるのか、お肌はぜひスベスベになって欲しいな~と願いながら、お風呂上がりにケアしていきたいと思っています。

 

☛艶つや習慣プラスの詳細はこちらから